すぐに返さなきゃという焦りは禁物です。

私は金利が掛かるからと焦って返済しようとすると余計に借金が膨らむことがわかりました。
なぜそうなるのかというのは後から聞いたのですが、アコムなどで借りる際の審査受けるとき、計画しなかったということが大きな要因かと思います。
アコムの審査を受ける前に毎月自分がどのくらいの金額だったら返せるかというのを正確に把握しましょう。
家賃、車のローン、携帯電話の金額、食費生活費、水道光熱費等をがあると思います。
それを収入と差し引いて残った金額分が返済できる金額だと理解しましょう。
さらにいうと、この数字をしっかり把握していれば、今お金を借りる必要がなかったかもしれない、という人がたくさんいます。
実は私もその1人です。
余裕があるはずだと思い込んで使っていると、実は全然余裕がなかったのに毎月少しずつ足りなくなっていき、未払いの金額が膨らんでいってしまったのです。


悪い習慣を断ち切る

その悪い習慣を断ちきらない限りは改善することも難しくなってしまいます。
なので今から申し込みたいと思ってる方に是非一度紙に書き出してもらいたいと思います。
・月の収入 ・月の支出 家賃 車のローン ガソリン代 食費 水道光熱費 友達と遊びに使うお金 服などの必要な生活費 では、収入と支出を差し引いていくら手元に残っていますか? もしマイナスになっているのであれば、もしかすると私と同じような浪費タイプの人かもしれません。
この浪費タイプの人は、月いくら収入がって、いくら使うとなくなるかが把握できてだけなので、これを書き出すだけで改善することも多くあります。
アコムなどのフリーローンを利用する前に、是非一度自分の収支バランスを見てみましょう。
そして、節約して出した余裕を返済額と考えてアコムなど審査を申し込んでみましょう。
アコムの審査はいたって簡単です。
ネットからできますし、最初に3秒で融資可能かどうかの大方の判定をしてくれます。
まずはホームページから簡単診断をしてもらえれば自分が借りられるかがわかりますのでまずそれ試してみましょう。