もしフリーローンを探しているならどこがいいか知りたいですよね?

私はこれまで2社からフリーローンを借りたことがあります。
それは、アコムとプロミスです。
その際にどっちが良かったかということをその経験をもとにしてアドバイスするとしたら、 ・・・どちらでも良いかと思います。
全く参考にならないのですが、逆にそれがとても参考になる場合もあります。
簡単に言うと、それほど大きな違いはないものの、でもそれぞれを自分で比較してみて選んで借りるのが良いと思います。
でも大事なことが1つあります。
それは最初の簡単な審査だけを試すの方がいいということです。
いくつもの会社に本審査に申し込むと信用保証協会というところデータが記録されてしまうため多重債務者の傾向ありと判断されかねません。
なので、出来る限り融資可能かどうかの簡単な審査だけはやってみて、吟味してから本審査に申し込みましょう。
その時に、違いを見る場合、やりやすいかどうかという点もみるのも良いでしょう。
私の場合はアコムを利用をしましたが、同時に少しだけプロミスも使いました。
今はお世話になっておりませんが、 この2社を利用してみてどっちが便利かと考えて、どんな違いがあったかをご紹介してみたいと思います。


対応には遜色なし

サービスとか対応には遜色ありません。
どちらも素晴らしい対応で消費者金融という悪いイメージを払拭してくれます。
私は大きな違いだと感じたのは、返済できる窓口ATMが自分の自宅、もしくは職場から近いこと、通勤途中にあることなどの違いかと思います。
家の近くに店舗型のATMを利用するのはあまりオススメしません。
だって自分が利用してるのを見られるのが怖いからです。
実際に申込審査以外の返済時に一番利用するのは、コンビニのATMなんですが、やはりそれが近いというのはとても便利です。
そこで、どこのコンビニがアコムが使えるかを把握して選ぶと良いでしょう。
それぞれ利用できるコンビニが違う場合があります。
なかなか忙しい時に遠くまで行くのが億劫になってしまい、同時に返さなきゃっていう強いストレスさらされてしまうのであったので、パッと行ってパッと返せるというところがいちばん心に優しいものでした。
ちなみに、私はアコムに審査を申込、利用していました。
家の近くのセブンイレブンで返せるからです。
家のすぐ側にあり、そして全国で一番多いコンビにだから、いつでも出かけ先でも返済できることが魅力でした。